12月総括

一日早いが12月を総括しとく。
いや12月は異常に長く感じますね。ラーメン店バイトを一応、辞めたのが11月末なのだが、まだ一月しか経ってないというのが信じられない。
まず宗教勧誘された。これは本当に土砂降りで待ち合わせ場所に待ってた時間と宗教講話の時間、勧誘される時間と非常にくだらない時間を過した。まあ中華飯店で飯を奢ってもらえたことはよかったけど、今思えば、樽男の目もおかしかったな。
そして鬱工場。本当に一日8時間、放置プレイが酷かった。これはもう振り返りたくも無い。ちなみに5日働いてで3万数千円の給料が入りました。
あと先月まで働いてたバイトの飲み会参加。これは体調が最悪だった。
そして憂メイト。
こうして書くと大したことしてないけど鬱工場はじめ、かなり精神が混乱することが多い。去年の今頃は名のしれた大学への編入できるかどうかで悩んでた気がする。フリーターになるとはあまり思ってなかった。今は近場の大学の編入試験を受けようと思っている。去年も今年も無気力感が露呈されてるのは否めない。
来年はもっと次元の違うことで悩みたいですね。