今日やったこと(実際私という人間は普段こんな感じです)。

資格の学校行って、エアギターならぬエアスタディしてきた。ただ席に座って授業聞いてるだけ。毎回こんな感じですね。授業料合計8万8千円、ドブに捨ててるのと一緒だ。くずだ。この男、集中力がでない病気だ。
帰りにマクドナルドでマックチキン3個とポテト(s)を購入して食べる。不健康なのは分かってるが食べたいんだからしょうがない。ポテトをMにしなかったのが唯一、体を労わったことだ。テレビの影響で納豆を食べ始めたけど、こういう食生活だから痩せていない。
家に帰宅してからは2ちゃんねる(ここ最近はずっと「無職・だめ板」と「孤独な男性板」を行ったりきたりしている。)やったり、録画したテレビ番組を見たり、ラジオ番組を録音したものを聴いたり、自涜の材料を探して自涜したりと、不健康なヒッキーライフを送っている。ちなみにアニメやゲームにはまるで関心がない。明らかな現実離れしたものを毛嫌いする体質だ。
2ちゃんは閉鎖した方がいいのかもしれない。2ちゃんをやるという所作が結局、どれだけ俺を変えたのだろうか。高校一年(2001年)からロムりだし、高校三年(2003年)くらいからようやく書き込みを(2年以上ロムってた)して6年くらいは世話になっているけど役に立ったという印象がまるでない。実際、2ちゃん内で「頑張れ」、「氏ね」、「応援してるよ」、「マジきもいな」とか多種多彩なレスを何回か貰ったのだが、所詮、匿名の文字だけのメッセージに俺は心を動かされなくて、刺激的なレスをされてもあまり刺激にもならずに印象にも残らないわけだ。やはり下界に出なければ(準ひきこもりを直すため
の行動をしなければ)ならないと思うのだが、所詮、出たところで一体、どんな人間と仲良くなれるのだろうか、という不安。不安は常住だが、ただ社交的にならないとという強迫観念めいたものはいつも頭を支配している。