再出発の感じで

車で一時間掛けて空港まで行ってきた。何も用がなく、ただ単に青い空、飛ぶ飛行機を生暖かく見守るためにいってきたのだ。飛行機の音とか、青々しい空、いや素晴らしかったね。気持ちが一時的に大きくなった気がするよ。
そういうこともあって飲食施設に意を決して電話した。どもってしまったが一応意志は通じたと思う。でも大学に行くということを述べ忘れた。なんか夜来いということ。契約の手続きかなんかでしょうか。
昼、バイキングに行った。一時間で780円食べ放題。図々しく頂こうとピザとかハンバーグとかウィンナーとかレトルト系のものばかりだったが、美味。最後にカレーを食べていたら苦しくなり、危うく「カレーはかれい」とダジャレが頭に思い浮かんだりして給食の苦しい時間を思い出したが、なんとか水で流し込んだ。
服屋に行った。服屋にいってシャツ一枚買うのでさえ、神経が衰弱する。しかし、図々しくやらなければ、をモットーにやっていってそういう体質を改善していきたい。
他にもインスタント写真の現像願いと半額ゲオといろいろ行って疲れた。が、この後、飲食施設に行かなければならない。面倒だ。