再バイト

直談判じゃないけど店に行ってきて話をしてきた。まず最初に俺は図々しくなると言っといて超小心者な行動をしてしまった。飲食施設の駐車場に車を停めるのが何かこっ恥ずかしいので近くの流通店の駐車場に停めてから数百メートル歩いて飲食施設に乗り込んだのだ。何か嫌なんですよ。店内から駐車場が見えるから店員さんらに俺の車が来たと思われるのが嫌なんですよ。これは引っ込み思案というより自意識過剰ですね(引っ込み思案も自意識過剰の一種という説もあるが詳しくは知らない)。とにかく直したい。
店長に大学行くことを言ったら意外な感じの思われたりしたけど「おめでとう」といってもらえて嬉しかった。ちなみに俺は大学の「だ」の字も発してなかったから皆、大学を受けてることも知る由もない。
で、仕事はもう既に店のシフトが来週分まで決定しているから再来週まで無いとか言ってきた。暇死にする。
とかいっといてその後、電話が掛かってきて明日短時間だが働くことになった。多忙社員を休ませるための俺の起用らしい。リハビリみたいなものだと思っていってくる。しかし本当は寝ていたい。俺は永久に寝たい。