鉄人社員

8時間バイトした。明日も8時間バイト。学生バイトの連中がそろいもそろって里帰りしすぎだ!!!俺の場合、平素は土日合わせて十時間くらいで済むってのにこの酷使。接客の8時間は苛苛する。そういえばこないだまで土日はコンビニと掛け持ちしてたんだっけ。あの頃俺は若かった。
今日も餃子を皿に綺麗に盛るために指で直接弄くりまくった。自分でやっときながらイヤになるがしかし餃子を並べるにはこうするしかあるまい。外食(害食)ですから裏でなにやってるかわかりませんよそりゃ。残飯処理した手で調理したり、インク付きペンがどんぶりに入り込んでも平気で取り出して提供してる人もいますし、ピーク時は見た目でばれなきゃ手で直接弄ろうが何しようが提供するしかない極限状態。俺は主に洗い場と厨房を担当するから洗い場から手を洗う時間が無くてどうしようもないヘドロを処理したあとに何かを調理することは頻繁にある。皆さんは外食しないほうがいいですよ。
全く人員がおらず少数バイトの酷使の連続。社員はさらに無理して15時間は働いているという事実。ありえねえよ激安ラーメンチェーン店。コンビニよりマシだけど。