今日の出費一部

学食 塩ラーメン(¥350)

その辺のスーパーで売っとる麺を茹でてかまぼことネギとチャーシュー一切れを放り込んだ感じのもの。これもうちょっと安くしてほしいなあ。うちの学食は原価安そうなもんばっかなんやけど値段は普通の食堂並み。学食ではラーメンよりも圧倒的に安価なうどんの方が人気があるよう。

グリコ カロリーコントロールアイス(¥158)

甘い物は良くないと思いつつ80カロリーの名文句に驚いて試しに買ってみた。
砂糖ゼロ。豆腐入りのわりには普通のアイスっぽい感じ。美味だけど値段が少々張るので次回食べるのは再来年くらいか。最近食べたもので言えば、イオンの製造したカップアイスは非常に安価で昔懐かしい味でした。