「波瀾万丈ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった…」

きのう、TBSで放送されてた番組を録画しといたものを今日見た。
プロ野球の世界も厳しいという番組だった。やはり選手寿命が短い分、一時、多額の年俸を貰っても一流選手で無い限り、コツコツ貯蓄しなければ厳しいことになると分かった。アリとキリギリス並に教養になる番組だ。しかし、人間関係が重要だと思う。条辺氏のうどん屋にしても水野氏(元巨人)の紹介だし、入来氏も嫁の兄の仕事の総菜屋をしているし、伊良部氏も友人による紹介でうどん屋経営だか(飲食関係が多いな)。結局、人づてだ。
伊良部が普通の感じのいいおっさんに変貌してたのが笑えた。さすがにヤンキース時代に15億も貰っとけば今後もアメリカで余裕を持って過ごせるのだろう。