再三再四、勧誘される

昨日は宗教勧誘をされた。知らない奴だったけど団体名が前にも三回勧誘してきた団体だった。もう四回目だ。あのボケども、DQNが怖いからかいつも独りでのほほんといる俺をターゲットロックオンしてくるんだろ。実際冴えない野郎どもだったし。
何がムカつくって宗教野郎にセーフティ野郎の烙印を押されていることがムカつく。ああはなりたくないね。ちゃらい奴を勧誘せずにおとなしそうな奴に勧誘して利を得ようとする心構え。こんなのロックじゃねえ!!だからああいう奴らはいつまでも童貞臭がするんだ。

宗教「ちょっと時間よろしいですか」
俺「いえ」
宗教「そうですかちょっと10分でも時間があれば…」
俺「お言葉ですが、あなた方の団体に声掛けられるのもう四回目なんですが!?」
宗教「あっ…そうですかすんません」
俺「なんでいっつも俺なんだよ?」
宗教「いえ…、失礼しました」
俺「あそこで騒いでいる茶髪の人らに勧誘すればいいだろ!」
宗教「いえいえ…では失礼します」

と言って結局茶髪軍団には何もできないへタレ宗教くん。
イライラする。世の中の人間は同類を必死で求める。それが醜く現れた感じがした。