「孤独にはこれを」

学校に行くときにはi-podと携帯電話は必須なのです。i-podで音楽を聴いていれば周りの雑音も気にならなくなります。小心者の私はi-podの音が漏れていないかが気になって仕方ないときがあります。携帯電話は決して電話やメールをせず、ただネットに使用するだけです。それも主に2ちゃんねるをします。2ちゃんねるとはいえ、似たような境遇の同志を確認することで士気が上がることもあります。
文庫本もあればいいと思いますが、最近は活字を読む気力もないので読みません。恋愛小説などといった系統の場合はカバーがあった方が良いかと思われます。それでも他人を気にしないという信念があれば別にカバーは不必要でしょう。
私は学校では自習室、図書室、パソコン室などという部屋を居場所にしています。
学食はピークの時間だと周囲の目が鬱陶しいのでなるべく早く行く方がいいのですが、美味しくもないので外で食べるか、コンビニで済ますことが多いです。
車の助手席に人を乗せる機会が皆無です。これは仕方がありません。
またしばらく日記止めます。自分でも最近何書いているかよく分からないし、需要も完全に底をついた感が否めない。バイト辞めたときの日記を一種のエンディングとして、あの辺りで更新を長期間休止するべきだったな。どうでもいい文章が多いと思うけど結構日記って書くの疲れますわ。また気力が戻ったら書きます。