好きなタイプは?

普段、人と会話しないために自分というものが分からないのでここで自問自答をしていこうと思います。一人でい続けるにしても歳もまだ若いわけですし、これから人と会話をする機会はいくらでもあるかと思われます。誰とどんな会話しても対処できるように、何気ない会話ネタの蓄積をしなければなりません。
「好きなタイプは?」と聞かれたらどうしましょう。「全人類」と言えば引かれるでしょう。よくあるのが芸能人の名前とかでしょうけど、正直芸能人に例えるのはいかがなものかと思います。芸能人は所詮偶像という意識がある私にとっては好きなタイプを芸能人という人はアニメキャラを好む嗜好者と何ら変わりない奇特なものに思われます。
「優しい人」というのが無難そうですが、アバウト過ぎます。第一、人は優しい面はほとんどの人が持っていますし、これでは「全人類」が好きだと言ってるのと大して変わりません。
では具体的に「綺麗で優しくて笑顔で…」などと言って注文を多くつけると会話相手からは(なんだこの人、高望みしすぎだろ変態のくせに)とか難癖をささやかれるに決まっています。特に私のような無学の小心男は謙虚に言葉を選ばねば生きていけない農耕民族です。
いろいろ胸に手を当てて考えてみましたが(あるいは腹だったかもしれません)、私は女性に対して美人であることや背が高いことなどは強く望んではいません。「ぽっちゃりした女性」。これが私の答えです。でもナンシーくらいぽっちゃりしてるとすぐ病気するんでほどほどの感じで。。