R-1ぐらんぷり2008

史上最高の2731人のエントリー。そういえば俺もエントリーしてた。

COWCOW山田よし

五郎。紙芝居状。たぬきと夕張メロンの連発。
バカリズムのネタに似ていたが、最下位にされる筋合いが無いと思う…。

世界のナベアツ

3の倍数と3が付く数字のときだけアホになり、5の倍数のときに犬になるという設定で数字を述べたりする。
前衛的。

中山功太

対義語。てんどん有り。滑舌が良い。「ゲレンデがとけるほど恋いしたい⇔海 干からびるほど離婚したい」、「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!⇔大豆の丸みに心打たれて生きろ」など。ネタもそうだが、説明が秀逸。
個人的には一番良かったと思う。優勝だろ

なだぎ武

ファミコンあるあるネタ。宋兄弟のあるある。
ややこしなー音頭。審査員にファミコン世代が少ないことを考えるとやはりテンポが評価されたのだろうか。二連覇か…。