電車で化粧…!!

新シリーズ、怒りのアフガンシリーズです。日常に関する怒りをそっと書いていこうと思います。
今日電車で若き女性が隣で化粧をしていました。私は怒りのあまり勃起しました。勃起と言ってもポッキーではございません。文字通り勃起です。
なぜ怒ったかというと化粧というのは人前でする行為ではないのです。とどのつまり、私の横で威風堂々と化粧をしているということはその女性は私を人間扱いしなかったということです。人間扱いしなかったと見て私は怒りのアフガンなのです。化粧とは変身するときの所作です。どこの世界に変身する様を見せるヒーローがいるでしょうか。ウルトラマンが円谷特製のコスチュームを人前で堂々と着替えますか?私は警鐘を鳴らしたいです。電車で化粧をする女性は英雄意識が毛ほどもありません。陰毛も生えてないのではないのでしょうか?実に残念です。