conflict

真剣に就活しよう、と思ってるけど、恐怖心が先立ってしまう。応募、問い合わせ、面接を今まで何とかこなしていはいる。そして最近は体調ももいいのに「またヘマしてしまうのでは」という暗示がとれない。だから、対人が恐くなるし、動機付けが出てこないし、いいときの精神状態の感じが全然戻ってこない。
上辺だけでなんとか内定を取ろうとしているから、綿密に時間管理、会場へのアクセスが疎かになり、遅刻、キャンセルをしてしまう。ちょっと、最近パニックだな…。打開策を考えないといけない。自分の意識、人を怖がる恐怖心からズレが生じている感じだ。やらないといけないとわかってるけど、できない自分がいる。それでイライラが生じる。今は精神的にも悪循環になってる。
はっきりしてることは、今は就活で内定を取ることを中心に考えなければならないことと、この長年続く内向的な壁をブチ破らないといけないということ。そもそも真剣に取り込もうと思ってもどうしても楽して就職活動しようとしてしまっている自分は相当甘いのだと思う。「内定が取りたい。絶対に他人に負けたくない」という内定への飢えというか反骨心を、原動力にしていかないといけない。これまで勉強もしてきてないし、資格もない。行動力でそれをカバーしないと。もっとクソッ、クソッいう気持ちを出していかんと。
もう1回、冷静に頭の中を整理して、何か糸口をつかめるようにしたい。まずは今の自分に何が出来るのかから考え直してみたい。