独り言

きついね。羞恥心を剥き出しにして開き直らないと就職活動ってのはやってられませんね。もう最近は道化もしてない。素の陰鬱な自分が飛び回っている感じだ。素の自分は酷く臆病だ。なんか買うのも疲れる。ドアの前で逃げたくなる。道化を忘れると対人恐怖が酷くなる。疲れるなあ。
就職活動は同じ状況下の友達がいるといないとでは大違いだと思う。自分を客観的に見てくれる人がいれば癖だとかを修正できるであろうし何より励ましあえる。一人はやはりきつい。疎外感も半端ない。
堪らない感じの自分を残しておくために今日もまた日記を書いている。キリのいい就職活動が終わるときまでは書くだろう。それ以降は書かない。そういう些細な動機付けでもしなければやってられないくらい追い込まれている。もう虚しさは現時点でMAXだ。就活もこの実験的ブログも6月までには終わらせたいマジで。