イライラ(改訂)

N市の運輸会社まで来たけど筆記分からんかった。
N市についての内容でk鬼(過去日記参照)とメールをやりとりしたら「屑」呼ばわりされた。ねらーだから過激なメールをよこしてきやがる。専卒コンプ丸だしの卑屈メールしてくんじゃねえよ!俺だって腐るほどコンプあるけどそんなもん他人に向けるもんじゃねえってことは理解している。どうやら世の中で生きるには自分に自信があるとないとでは雲泥の差があるようだ。自分から自信を無くすような自虐行為は一切してはいけない。自虐ギャグなんか流行ってるけどあんなもん認めてはいけない。Fランク大ならFランク大なりの自信、中卒なら中卒なりの自信を持たなくてはならない。決して他者を羨望しているだけで終えてはいけない。自分を卑下してはならない。
そして、たとえ相手に「屑」呼ばわりされても相手に激昂しないこと。努めて感情的にならないようにすること。冷静に対処することが相手にとって一番のダメージであることを認識しておくこと。