いろんなブログをみて

充実したブログを見て鬱々とするのは簡単だ。しかし、ブログなど多くの作り物は真実ではない。人間には自分を少しでもよく見せようとする心理が少なからず働いている。よってブログなんかはブラフの類。
世間には、表面上明るかったり強気だったりしても(ブログなんかが華やかだったとしても)、実は実生活で寂しい思いをしている人間がかなり多い(らしい)。そんな世間に脅えるのは、幻影に脅えることと同等。
人は皆、どうしようもない絶望感を隠して生きている。楽しいことを求め、右往左往している。我慢ならぬ状況に耐えられず、人と接し、毎日の飯なんかを公表しちゃったりしている。その結果が世間一般のいう充実した生活へ繋がる。
リア充の方程式は案外この程度のことだ。別に私のような自信喪失タイプの孤男に取っても不可思議な感情でも何でもない感情にリア充は動態しているだけだ。
充実しているように見せかけている人間は単に「楽」や「嬉」を渇望してる無垢な人間。それに気づけば私のような自信喪失タイプの孤男にも突破口が見えてくる。