大人は質問に答えたりしない

つくづくそう思うよ。困ったら無視の精神。ことなかれ主義。正体不明。
俺ぁダメだねそういうの。本当の俺は性感帯の隅々まで話さないと気がすまない性質なんだわ。だけど接客のバイトで挨拶して無視されんのが一番腹だたしくてさ、この思考回路じゃ発狂するかも、やばいって気づいて無理やり人間の「無視」する行動を肯定したよ。儀礼的無関心とかいう専門用語もあるくらいだしな。洗脳教育成功だい。
まあ世間(一人ひとり)というのはこっちが体当たりしても至極当然のように肩透かししますからね。俺がその辺で死んでても「やあ死体だ」ってのんきに身構える連中か「グロテスクですね」って遠巻きに通報する奴しかいません。