最強伝説 金輪際

俺が求めているのは…
「小笠原っ…!」「ラミレスっ…!」
っていうようなことじゃなくて…
俺の鼓動…、俺の歓喜、俺の咆哮。
俺の俺による俺だけの感動だったはずだ。
『西武…!勝ちました日本一 4年ぶり…!』
どんな大掛かりでもあれは他人の祭りだ…。


時々ボーゼンとする。大学4年で生活様式があまりに地味というかきらびやかでないことに、唖然とする。
「おまち!」
気が付けば何も得てねぇっ…! 得たものと言えば焦りだけ。それと運動してねえから顔に肉が付いちまったな 腕立て伏せしたらすぐ疲れるし、胃腸弱いし、その上……
日曜の昼下がりに一人で餃子の王将で焼き飯大盛り(¥503)喰らってるし…
くそっ…!誕生日があっても友達がいないから淡々と終わるし。みんなどうしてるんだ…