嗚呼

今日も5時間喋り倒しのバイトいくお。本当に同じこと喋って、疎ましそうにする電話口にへつらった感じで喋るだけのバイトですよ。電話相手が顧客本人とか妻とか子供とか書かなきゃならん欄があるけど、むしゃくしゃしたら「老婆」とか「外国人」とか「言語不能者」とか適当に書いている。舌が長いから巻き舌で喋りにくい。周りはババアばっかですよ。ババアの愚痴ってドブネズミもゲロを吐くくらいドス黒く、気色悪いよな。
つーか週末になってバイトが異様に減ってる。仕事内容が電話宣伝というカスだからか。ダイレクトメール送った上で電話で宣伝するって方法を取った利益が欲しくて堪らない気の毒な企業の手助けをしている気の毒なバイトが俺ってわけですよ(自虐!)。
既に喉がおかしい。バスに乗って通ってるが、なんでみんなマスクしないんだろうね。俺は何らかの空気感染を危惧して圧倒的マスクをつけている。あんな誰でも乗るようなバスじゃ最悪のケース、何とかインフルエンザを移されるかもしれんからな。さらに混んでて席がなさそうなときは手袋をする。つり革にもどんなウィルスが潜んでいるか分からんからね。別に潔癖ではない、不特定多数の人間が介在する空間に潜伏する際にはこういうことするのは当然だと思う。