憂し

「人間はほとんど自分のことしか考えてない」。
これが真理だ多分。誰も俺に興味を持たないし、俺も他人にそれほど興味持たないし。だからダサくてもいいんだが、ダサいのに人望作るのはどうするか。知らんがな。これから大学に入る人はサークル活動を4年間しましょう、接客のバイトを4年間続けましょう(自身は馬鹿でどうしようもない学習能力がない人間なのでバイトは転々とし、何らかのサークル活動をすることは結局今までありませんでした)。


車で運転していると歩いている若そうな女性をついつい見てしまう。見るたびに自己嫌悪だ(それはわざわざ視線を注いだのに女性が不恰好であることによる嫌悪でなく、そんな馬鹿な意味でなく、「見る」という動作をした自身への嫌悪のこと)。こうした性欲に踊らされている細かな行為を起こす自分が苦痛で仕方が無い。不潔な男であることへの自身への蔑視が強い。性欲の抜けた小学生の頃の自分が自分らしい自分だったと思う。女子とも男子とも大して喋らず、家依存症だった自分がか? 滑稽な23年間だ。