さてさて…

青春18きっぷが3回分未使用なのでネット掲示板で募集している。しかし終局の時期を迎える今、定価の5分の3ではまず売れない。売り手からすれば売れなきゃ紙細工。数少ない買い手はその思考を鑑み、読んでいる。ダンピングしてでも売りさばかなければ、という売り手の思考を有効に利用している。そんな圧倒的に買い手が有利な時期だけに3回分相場は限りなく下がっている。6千ではまず売れない。送料込みの特典をつけてもままならない。難しいものだ。

就職。研修の荷物をまとめて明々後日の自己紹介でも考えなければ。一分間紹介なのだが、何をしゃべればいいんだか。サークル入ってないので薄っぺらい卒論のテーマでも話すか。
それにしても同期と打ち解けれる気がしないんだよな。全員出身市が同じで地域特有の重苦しい雰囲気の4人って感じ。2週間、寝食共にすれば何らかの化学反応はするかもしれんけど。憔悴、疑念、疑惑、多々あるがもうここからは無理やり身を躍らせ、勢いに乗るしかあるまい。