アンネ

アンネ・フランクの日記の初稿が書かれたのが今から69年前だそうな。まともに読んだことはない。
日の出4:34。朝六時には起きていた。休日も起きる時間は不変。運転ばかりでふくらはぎが若干吊った感じがする。休日まで運転する気は起きず。今週は金曜に代休を使って三連休にするギミックを行使しようと思う。ジジイどもが有給を使っているんだから代休で三連休にしたところで誰の文句も聞きたかない。正月以来、三連休以上がない。今年は有給を一度も行使してない(去年は法的に10日間使えるうち、腰痛1日と入院5日で体の都合のみで6日間行使した)。
で、やはりというか本日は予定が無かった。狂騒的なガキ共が近所にいたりと閑静な住宅街にいるとは言えないのでなるべく外出したかったのだが、出なかった。
読書をしたりネットをしたりテレビをみたり。仮眠を取ったり。ボランティアの募集を検索してみると「カエルの生態調査」という香ばしい企画があるのだが、金が掛かる。現地まで行って帰って研究費まで払わされて三万は飛ぶ。素直にどこかへ旅行した方がよさげだ。「ボランティア=ゴミ拾いとか募金とかドブさらいとか人にパンを配る」をイメージするオレとしてはカエル調査は違う気がする。
などと屁理屈(?)なぞをこねる奴よりも重たい荷物を黙って被災者に運ぶ筋肉野郎の方が世の中に浸透しやすいんだろうな。日の入り19:12。
三連休どうするかな。



Born Slippy/Underworld