「雨漏り点検の日」らしいがしてない

日の出4:34。朝六時半に起きる。
会社に着く前にコンビニ駐車場で一休み。携帯電話をチェックすると珍しくメールが着信している。が、迷惑メールであった。
要約すると「性交は好きか?生出しで性交しよう」という不快指数を増幅させるような内容。この文章を打った奴はいったい普段どんな飯を食って心臓や肺を動かし、どんな脳みそでどんな骨格をした奴なのだろうか?可能な限りに想像するにマンションかアパートか分からない一室でカタカタとパソコンを弄り、三食ジャンクフードばっかり食ってる舌にピアスをキメたドキュソ系といったところか。どうでもいいことだが。
土曜出勤。本来、部署の半分が土曜日に出るのであるが、今日出番である自分のシフトチームでは本日自分以外が有給を行使しだす有様。状況的にカモられている。
しかしまあ人がいないという点においては仕事はしやすい。それにこの日は修理依頼もなかった。
実際には本日休日であった部署リーダーの青松氏が来たので一人ではなかった。午前中にあるブツを青松の実家に届け、その後外回りをし、ファミマで昼飯を買い、午後は拠点にて清掃作業、機械の看板外しなど。梯子を使って屋根に上り、看板外し。暑い。終始青松の言いなりとなり、うろたえながら作業終了。それから定時まで3時間ほどあったがのほほんと過ごす。
土曜なので17時半頃にさっさと帰る。帰りに給油、書店。書店で目当ての本を探してなかなか見つからないとき、あなたはすぐに店員に聞くだろうか?オレは聞かない。今は探索マシンという書名を入力すれば本棚の場所が印刷できるマシンがあるので助かる。店員に聞くのが面倒な客と、客に聞かれるのが面倒な店員の利害関係を解決するマシンに頼り、文庫本購入。日の入り19:11。
日が長すぎる。