高校時代のお話

高校の頃ですか?
高校は家から歩いて通える距離にありましたよ。
部活? 入りませんでした。正確には三年の時に中学からの顔見知りに誘われて1ヶ月くらい新聞部にいたことになってたと思うんですが、特に新聞を作るわけでもなく部室に一人引きこもったりしてました。そうですね、特にチャレンジ精神はなかったです。
好きな人ですか? 特にいなかったですね。性欲はありましたけど。
勿論もてませんよ。一度放課後、同じクラスのミニスカートの女子から唐突に「○○君、バイバイ〜」って手を振られて、普段、ほとんど挨拶をしないもんだから凄い嬉しかったんですよ。気持ち悪い話ですけど、そんな風にモテる男にしたら日常茶飯事の出来事を妙に有り難がってるような薄っぺらい三年間でしたね。
自分はあまり人の目も見なかったものですから、同じクラスなのに卒業アルバムで初めて顔を知った人もいました。ぼーっとしてこの人何しに学校来てるんだろって周りから思われてたと思います。
髪型や服に気を使えばよかったのでは? う〜ん、要するに何も興味がなかったんですね。昼ご飯の時はオタクグループに混ぜてもらいましたけど、彼らの話は何も理解出来なかったです。
学校以外ではパソコン教室でキーボード打ちをマスターしましたけど、すぐ辞めました。
卒業式? 一人すぐ帰りました。花とアクエリアスを貰ったのは覚えてます。後、担任が女子に囲まれてましたね。三年の担任は若くて女子に人気のある色男でどうも苦手でした。
同窓会? あっても行かないですよ。
卒業後は気持ちをリセットするために坊主にしました。そうして顔見知りが完全にいない所に行きたいから自分の高校から誰も行かない県外の授業料の安い短期大学に行ったんです。