人生どうするかな

 旅行記はじっくり書くので一か月は掛かります。


 今日は休みだけど、昨日は出勤した。明日も明後日も出勤。盆休みもそれほど休みはない。今の会社にずっといたくないけど、自分の無能ぶりから察すると辞めれば非正規の道しか残されていないだろう。自爆でもしたい気分だ。
 先の旅行でジョージ(以下J)とは縁を切ったつもりです。貧窮だからって今回で5万近く借りられた挙句に傲慢な態度を取られて、ほとほともう金づるにされてる気分になって厭になったね。いくら高学歴だ、昔、国政選挙に出ただと言っても現在は素寒貧だというのにそれでいて傲慢な態度ばかり取られていると付き合いきれない。
 俺は消極的すぎて人望が枯渇しているのだけれどね。人間関係なんてなくても人間は生きていけるよ。人生一度きりだ。だから一度、自棄を起こすと思う。そのタイミングを常に窺っている。