クレープの日

 昨日買ったケンタッキーの「とりの日パック」の残りのチキンを貪りながら朝食。
 盆の代休だ。今日はどうすっかなあと思うが何をしたいとも思わない。
 昼飯はマクドナルド。メタボだ。その後、図書館へ行った。
 会社電話は二回鳴った。平日に代休取るとなぜか普段よりも鳴る。私用の電話は鳴らない。


 今の自分はハッキリ言って何をしても頭に入らない。7年くらい前から太宰治の「人間失格」をバイブル書としているが、頭に入るのはそれくらい。簿記も読書もブログの更新もはかどりそうもない。何をやりたいかというと目標はない。夢は厳密にはある。だが、あまりに非現実的な夢なので書くのも億劫だ。
 まあこのブログにはアンニュイな面は散々書き散らしてきたし、今更書く気もない。休日にこんなことがあったと抽象的にただただ書くだけ。