M-1 感想

司会者 今田・上戸…上戸彩はこの番組しか出ないのだろうか?

 

煽りVTR…ほとんど準決勝以降のVTR。せっかく史上最多の5040組出場ならもっと予選を取り上げて欲しかった。

 

えみくじ…くじ役がメンタル強そうなラグビー代表なので締まってて良かった。

 

①ニューヨーク 616点

トップにしては面白かったが、記憶には残らない唄ネタだった。松本人志が突っ込みを酷評し、その後の絡みがつまらない。

 

かまいたち 660点

USJUFJと聞き間違えるネタ。何度か見たことがあるネタだが、M-1って新鮮でなければならない理由もなく、単純に面白かった。この時点で多分、かまいたちが優勝やろな、と確信してしまう。

 

③和牛(敗者復活) 652点

敗者復活戦と同じ物件探しのネタ。爆笑はしないが、面白い。ベテランが2組続いて後半大丈夫かと不安になる。

 

すゑひろがりず 637点

伝統芸能の方が漫才をしているというコント。おもろいけど漫才なのか?

 

からし蓮根 639点

ボケのシャツの色が黄色くてからしみたい。記憶には残らないネタ。

ネタ後、上沼が和牛酷評、からし蓮根べたぼめ、CD宣伝の醜態あり。

 

⑥見取り図 649点

去年より面白い。例年ならファイナル進出レベル。

 

⑦ミルクボーイ 681点

これは1位通過やな、とネタ開始1分で確信。GyaOで「コーンフレーク」ネタは事前に見てて、ネタ選びが「サスケ」や「競歩」ならきついけど、「コーンフレーク」「滋賀」あたりならファイナルいけると思ってた。

最高のネタチョイス、順番も7番手と申し分ない。この日のお客さんのリアクションは最高。

万人に分かりやすい肯定否定ネタ、角刈りの突っ込みの分かりやすいキャラ。史上最高点は出されるべくして出された。

 

⑧オズワルド 638点

ミルクボーイの後でも堂々としてた。鮨がピッチングマシーンに載っかる感じがおもろい。

 

⑨インディアンス 632点

つまんね。おじさん女子高生をおじさんが演じたらそれはもうおじさんでしかない。

 

⑩ぺこぱ 654点

期待を裏切られた。

面白過ぎる突っ込みに敬服。辛いことを全肯定するこの姿勢、悪くないだろう。

 

2-1 ぺこぱ

電車ネタ、宇宙人やゴリラが乗ってくるとかいちいち面白い。

 

2-2 かまいたち

トトロネタ、面白いけど無難なネタか。

 

2-3 ミルクボーイ

肯定否定ネタの最中ネタ、初見。

パターンはコーンフレークと全く同じ、

ミルクボーイがM-1を獲るには初決勝の今年しかチャンスがない。なぜなら同じ型式のネタはいともあっさりと消費されて飽きられるから。来年出てもとても来年のM-1は獲れない。トムブラウンが準決勝で敗退したのもそれが理由だろう。

 

結果

ミルクボーイ 6票

かまいたち 1票

ぺこぱ 0票

 

妥当だったミルクボーイの優勝といえる。

個人的には錦鯉が敗者復活してたらもっと場が荒れて楽しかったと思う。ただ、今の敗者復活戦は知名度がないと残れないのが欠点。

 

とにもかくにも面白かった。

以上、5040組のうちの1組のボケ担当で1回戦敗退した者の感想でした!