無題

偏頭痛と休日の1日。

モーニングショーに出てた紀藤弁護士、久しぶりに漢らしい漢を見た気がする。

人生のほとんどはだるいが、奈良の警備の怠慢を反面教師に仕事の時は集中したい。

安倍元首相の葬儀終わる。
事件、事故、天災、急病など、人生は誰しもいつ終わるかは分からない。運命なんて抗えない。だからその日その日を後悔しないよう精一杯生きるしかない。安倍元首相は最期まで街頭演説という立派な仕事を精一杯なされ、精一杯生き切った。ある意味、寿命を全うしたと思う。

週末からは世界陸上夏の甲子園、来年3月の野球のWBC開催など、とりあえず人生に楽しみを見いだしていきたい。

あまりにも動きにくいので、80キロから体重を2キロ減らしたが、少しマシに。70キロを目標にしたい。