ヨーグルトの日

 朝、三年ぶりに皮膚科へ。待合室は老男女ばかり十数人。泌尿器科と混在しているから人が多い。これは長くなりそうだ、と結局出るまでに二時間掛かった。胸、背中の肌荒れのクリーム数種類、飲み薬一種類。


 Jリーグ誕生二十年。無気力・無関心・無感動の日々をどうにかできないか、と先月にJリーグの試合を一人で観に行ったがこれといって得るものはなかった。同じチームを毎週観ていれば変化を楽しめることはできるだろうし、一心同体で勝ち負けを体感できるし、組織や個々の努力というものを観れば観ている側としても成長できるだろうけど、やはり最強伝説黒沢の第一話「どんなに大がかりでも、あれは他人事だ…!他人の祭りだ…!」という台詞が自分の本心。他人の祭りから何かを得るという作業がもう面倒くさいと思うほど無気力。二十年前の、試合結果だけで一喜一憂してた無邪気に贔屓チームを応援できていた精神構造はとうに崩れた。
 


連勤で幹部書類送検の山陽バス、休日求めスト讀賣新聞
 

 自分はまさに年休104日くらいなんだけど73日となると一年中、週休一日+毛の生えた程度の休みか。これは大変だ。


「誰かと同じじゃないことを恐れないでほしい」。馬場俊英氏の『明日の旅人』の歌詞、いいねえ。


 婚活続報。前回、メールの返信が無いと憂いていたけど、昨日お相手のTさんからメールが返ってきた。「またよろしくお願いします」だって!
 しかし、これからどうすればよいのか。現在利用している婚活サービスはあらゆる人間と会うことが可能で、選りすぐって一人を選んで交際→結婚と進めばゴールなのであるが、私には相手自体が簡単に見つからないし、今回の相手の人が他に掛け持ちをしている可能性もあるし、その場合私を何番目の候補としているのかも気掛かりではあるが、とりあえず現状としてはそんなことは気にせずにTさんにアプローチを掛けてデートというものを続けていくしかないのである。選択の余地なし、前へ進むしかねえ…!


 ジョージは札幌に遠征中。なるほど、ススキノで破滅する為に私に金を借りようとしていたようだ。