大いに疲れて悪かったな。

konrinzai2006-04-14

フリーターになってから曜日感覚が無くなった為に昨日のナイナイのオールナイトを録り損ねた。週に一度の楽しみだったから結構後悔している。今日の放送室の録音はしっかりしとこう。
連続テレビ小説も毎朝欠かさずに見ている。しかし、NHKはネタバラシしすぎだ。ホームページや事前番組とかでストーリーがバレバレ。
日本のドラマってのはストーリーを雑誌や情報番組で事前にバラすことが多くないか?何かのイギリスかどっかの英文を読んだときに日本人は芝居を見るときに役者の演技力を重視しすぎて、ストーリー展開にはあまり拘らない風潮があるとか書いてあったが全くそのとおりだ。皆、ストーリーより演技に拘っている。だからネタバラシがあってもあまりクレームとか出さないから新聞でもテレビ雑誌でも結構なネタを明かしちゃってることが多くなる。そういうのって嫌やなあ。もっとストーリーを伏せるようにしても良いと思うのだが。まあテレビ雑誌や新聞の小見出しや事前番組を見なけりゃいいわけだが。


今日は朝十時から十七時まで。まかないを食うときに割り箸で食ったら激しく怒られた。割り箸一本でもコストが云々かんぬんだから置いてある箸で食えって。うなこた知らんよ。
今日は初めてホールに出て、注文をとったり、レジをやったが、厨房よりは楽といった感じだった。もしもバイトも何もしてないで家でニートしてたら発狂しているだろうなあと思いながら今日も精一杯働いた。世間の人は明日明後日が休日だからきつそう。