スポーツの日

今日もだるバイト。ふとバイト中に思うことは座って頼んで金を払うだけで飯を食う人間に嫌気が差すことだ。いばりくさった顔をして注文をして、注文されたものが運ばれたらがっつく。高貴性の欠片もない。なんなんだこいつらは。
といっても俺もいろんな飯屋で座って頼んで金を払うだけで飯を食っている。しかし、いつも飲食店で飯を食っていると罪悪感みたいなものに捕らわれる。自分で飯を調理もせず、運びもせずに俺は飯を食っていいのだろうか、という感覚。
そんなんだから実際に飲食店でバイトをしているとウンザリするのだ。俺は飲食店というものに否定的なのかもしれない。飯を食う状態というのは赤の他人に見せるようなものじゃないと思っているし、他人が調理したものを食べるのも自然じゃない気がする。食という文化が何でこんなに公開されているのかがいまいちよく分からない。
そんなことを言っておいて今日の朝はY野家でB丼を食べてきた。G丼に比べて味がくどい。もうB丼は食わない。しかしY野家ばっかいってるな俺。Y野家フリークだ。もうY野家行かない。