牧場氏

夜のバイトが終わると社員の牧場も仕事が終わって誘ってくるから、共にワンランク上のファミレスへ行ってハンバーグをたらふく食べて奢ってもらった。俺は飯を食う想定を微塵もしていなかったので財布をもってきていなかった。今までも散々、牧場の誘いに応じて道楽に出向いたりして世話になったが(一つ学年下の社員に奢られすぎ…)、そんな牧場も七月に異動。
やっと年下の社員に気を使わなくて済むという気持ちが三割程度、牧場の異動によりもう共にどっかへ行く人間がいなくなるというニヒルな気持ちが七割くらいか。まあしゃあないね。新しい喋り相手作るしかない。
そうそうこの間、古賀と約十一年ぶりにまともに喋った。ファミレスで和気藹々とビールを飲みながら喋ったあの時が俺に自信をつけさせているのでこれからは臆することなくコミュニケーションを磨きたい。
けど面倒くさい。