236日目にきて

今日、またしても意識改革が起こりました。今日は合同面接会みたいなのに行ってきたのですが、そこではなんと四年制大学を卒業してないと受けれない会社ばかり集まっており、受けれる会社は限られていたのです。特に聞いたことのあるような会社は大卒しか受けれません。面接会の対象者は「大卒のみ」とは書いてなかったのにおかしいと思ったわけです。
それでも一応、受けれるブースにいくつか行ってみました。そこでも大卒は正社員、それ以外は契約社員と差別化が図られた応募形態が少なからず存在しており、私は愕然としたわけです。よって四年制大学への編入を目指すことにします。無名大に編入しようと思います。朝令暮改で御免なさい。