愚痴

今日はコンビニ行かなくていい。やった。けど初日のあの客が未だにむかついてしょうがないから発散のために愚痴を書く。脂ぎった短命食品、ファーストフード(以下FF)を買う馬鹿に限って袋詰めを急かしやがる。FFはいろいろと時間が掛かるんだってことをなぜ理解してくれないのでしょうか?それともFFの肉の食いすぎで忍耐力のない性質になっているのでしょうか?スピード社会にはうんざりです。スピード生活者は何も得しません。スロー生活者のモンゴル人が日本の国技を乗っ取るのも理にかなってる気がします。
以下は2ちゃんのコンビニスレによく貼ってあるコピペを自分なりにかなり改変したものです。

・コンビニは定価で物が売られているので今度からは安価で購買できるスーパー、ドラッグストアに行くべし
・FFは客が並んでいないとき、貴方自身に時間のゆとりがあるときに注文しましょう
・レジがいっぱいのときはすみやかに店を後にして他店に行ってらっしゃい
・千円未満の会計に1万円札を出すくらいならこないでください
・タバコはタバコ屋で買え
・ボソボソ喋ると聞こえません。百人中百人に理解できる声量で物事を述べろや
・「○○(←商品名)」って短絡的な物事を述べる輩には話し方講座などといった講座に入会されることを奨めます
・店員がいなければ買い物できません。ですから店員が素晴らしい人間だということをしょっちゅう認識しといてください
・トイレを借りられると掃除するのが面倒なのでなるべく自宅まで我慢しろや
・「肉まんくれ」とほざいといて他の商品を探されるとウぜえ
・コンビニのゴミ箱に他所から持ってきたゴミを大量に突っ込む奴はキチガイですか?
・電話を掛けながら来店して、電話を掛けながらレジへ来る奴は対人能力をアップさせてから出直して来いやボケ
・店員に所作を急がせる人間はくたばって下さい
・袋やレシートが要らないのならマーカーなどで顔に「袋、レシート要りません」などと書いてからご来店ください