洗い場のタイムアタックに挑む。無駄な動きはとにかく削るのだ。
「これ以上は無理」というハイスピードで食器を洗いまくる。食器が割れないように注意しつつ。
今日は3時間で終了。支度部屋でイスに座って体を休めてると、正夫が入ってきて「konrinzaiさん、またどっか連れてってくれ」と言われた。旨い店も観光スポットも知らない俺にとっては正夫の誘いは有り難いんだか苦しいんだか分からない。
高校の頃、友達にいきなり家に乗り込まれたことがある。
ちょうど寝ようとしていたときだったので無性に苛々してインターホンを鳴らされても無視。「おーい、konrinzai!!」と外から呼び声が合っても無視。自分の家に乗り込まれるという予定がなかったのでテンパっていた。アドリブが苦手なのは孤独気質なのかもしれない。
結局、「あーもうわーったよ!!いま出るよ!!」と粘りに負けてテロンテロンのシャツを急いで着てからドスの効いた声で出迎えてたな。なんでこんな話を書いているのだろうか?
バイトを終えて外に出ると雨が少し降っていたらしく少し涼しい。
そして帰りにカレー屋でカレーを食べる。外食をして帰ると心が安らぐ。今日は外食三昧だった。精神安定剤だと思えば安いもんだ。感謝感謝。では寝よう。


<恐喝未遂 高3生逮捕 被害生徒が飛び降り自殺 兵庫>