独りで海浜公園

今日は家にいると「イーーッ!!!!」ってなるテンションだったので家を車で飛び出した。電器屋を後にした俺は、ガソリンを入れて行く当ても無く適当にドライブ。
20キロくらい走ってたら腹が減りだす。近くに海浜公園があったのでそこで飯を食うことに。さまざまなテナントがあるのだが、午後一時過ぎのマクドナルドに行列ができていた。本当に嫌になる。行列ができるチェーン店を見てると酷く嫌な気分になる。
結局、立ち食いうどん屋で昼メシ。ここも激しく混雑。海に面したデッキでメシ食ってるのは家族連ればかり。酷く多い。その中で黙々と牛肉うどんを立ちながら食った。狭い。何で知らないおっさんが、数十センチ隣に座ってんだ?それにしてもなんだな。食券制の食い物屋は気が楽だ。
その後、ソフトクリームを購入し、独りベンチに腰掛けながら海を見ていた。かなりリフレッシュにはなった。でも何かが足りない。