これで6355円ですかそうですか

麺類屋のバイト
午前十時から午後二時半(休憩十五分)
午後六時から午後九時半(休憩なし)


給料も労働力もこれはグッドウィルの引越しレベルといっても過言ではない。王将レベルのラーメン屋でバイトしてるけど(あえてどこでバイトしてるかはうやむやにしとく)、こういう風に二度出でピークの時間だけ集中させるシフトを組むとは本当にえぐいですね、外食社員さんは。ほんと基準がおかしいよ、バイトが主戦力になる業界。
明日の振り替え休日も二度出だ。朝十時に最初の出勤。二回目の退勤が深夜零時。三連休さえなければ我慢できただろう。本当にえぐい。先週と今週で精神衛生とか崩壊してる。三連休死ね。祝日は全部土曜と被れ。

一月   正月
四月五月 GW
八月   盆
九月   三連休二週連続

これらの繁忙期を全部ラーメン店で経験した。つうか誰か楽なバイトを教えてほしい、人間関係が楽なバイトを。コンビニ以外で。
今日は昼のピークは楽だったんだが夜はえぐかった。女捨てた店長は何考えてるか分からんよ。三十代のああいう独身クリーチャーは何考えてるか分からん。つうか高校生とか部活しまくってる大学生は休み貰いすぎ。毎週シフト形態があやふやで意気消沈するわ。そういう輩でも戦力にせざるを得ない台所事情なんだろう。辞めたいけど今のクリーチャー店長に辞めるに至るまでの説明をするのがクソしんどい。バイト辞めるためのマニュアルみたいなもんがほしい。