ペプシCMの沢尻さん

コーラは特別なときにしか、それもコカコーラしか飲まないので私はペプシには興味がないのです。ペプシマンがCMから消えたあたりからもう微塵も興味がないのです。
そんなペプシのCMには女優の沢尻さん(21)が出ています。テレビ見ないネット見ない人以外は大体知ってると思いますが、さらっと振り返ると沢尻さんは
清純な部類→女王様キャラ→不満そうに舞台挨拶→謝罪→ERIKA
とこんな感じです。女優の裏表など結局分かるはずもありませんし、おそらく永久に会いもしない人に対し、何も言うことはありません。ただペプシのCMがなぜ沢尻さんを起用し続けるのかが疑問だったのでペプシのHPを観てみました。
とりあえず最近の三つ、夏編、秋編、クリスマス編を見てみました。

「夏編」
もしかしてこの夏
ゼロカロリーブームだったりする?
うんうん
ブームになんてならなくたっていいんだよ
ずっと一緒にいてあげるから(上から目線)
ずっとね(棒読み)
美味しいところがいいよ
PEPSI NEX

()カッコ内は臨場感を出すために雰囲気を書いときました。
ゼロカロリーブームなんて聞いたことがありゃしません。

「秋編」
いっそのこと
ゼロカロリーピザ(ねーよ!!)
なんてのが出来るといいんだけど(できやしねえ)
まあなんでもかんでもゼロって言うのもね
食欲の秋はNEXの秋
美味しいところがいい
PEPSI NEX

()カッコ内は恐縮ながら突っ込みを書いてみました。
高カロリーのシンボルとも言うべきピザがゼロカロリーになればおそらく世界は革命時代に突入するでしょう。

「クリスマス編」
今年は女の子だけで
イヴしない?
パンチの効いたオシャレして
女の子時代の思い出を
ゼロカロリーと共に
美味しいところが
メリークリスマス
PEPSI NEX

受けて側が女性限定のCMです。
パジャマパーティーのノリでイヴを過ごす女子が思い浮かびます。
こういう異性を除け者扱いにする発言をするCMは勘弁願いたいものです。
美味しいところがメリークリスマスってのがピンと来ません。

よく分かりませんがペプシのCMのセリフは庶民性を織り込みたいのか、素朴なセリフばかりで沢尻さんのイメージと相反して、「こーら!!」と叫びたくなりましたとまではいいませんがガッカリしました。