高校野球観戦

野牛、いや野球を観に行きました。チケット売りは女子高校生。おそらくどこかの高校のマネージャーとかが持ち回りでやってるんでしょうか。実直にチケットを売っています。大人一枚500円です。100円ショップで500円あったらまな板3枚、包丁1丁、サイン色紙1枚が買えますが、自分はチケット一枚を買いました。
もぎりはどこかの野球部の男子たるものがやっています。なんとも若々しくてよろしいかと思われます。
豪雨が降り、観戦者が席を離れていく中、私は合羽を着て観戦しました。一点差で応援していたチームは敗退しました。失策の多い相手に負けたのが如何わしいですが、春季大会は甲子園に関係ないのでいいです。ちなみに高校野球の地方大会を観に行くのは現ヤクルトの村中投手率いる東海大甲府の試合を観に行ったとき以来なので約3年ぶりです。