不手際をされるとき

どうでもいい細かいこと。いつも行ってたネットカフェ、フリークス。もう二度と行くことはない。なーんでパックだと言って入ったのにパック料金にしてくれないんだろうね。パックの印が確認できてねえし。ババア店員は要領悪すぎ。物覚えが悪いならメモでもとっとけよ。今日は19日でサービス券もよこされる日だったがそれもよこしてくれなかったのでもう行くことはない。着実な仕事する人間に教育してくれ。
もうね、しんどい。こういうのって後から異議申し立てしても嫌な気持ちがずっと残る。俺が繊細で受容性の性質だからダメなのか。懐疑的にならないとダメだ。細かいことでストレスを溜めさせないでほしい。なんてことはない物価高にさいなまれている小市民の一人が割安になる策を練って入店したのに金を多めに取らないでくれ。小さな争いごとでも俺は嫌いなんだ。まあ今までのバイトでの悪事が巡り巡って帰ってきたのだろうし、はした金を失った程度のことだ。非常に些細なこと。
働くことに手を抜くなという教訓になった。にしても腹黒いせこい文章だ。