見込みがなさそうに思ったら潔く手を引き、別の道を探ろう。しがみつくと悪化(今日の占い/日刊スポーツ)

仕事。口頭の説明じゃ一回や二回、三回でも理解できない。ロープの使い方とか図で見てもロープがどう入り組んでいるか、理解できない。高校時代、剣道着に着替えるのが自分だけできなかった記憶が甦る。剣道着もいろいろ紐を結んだりややこしいもので、それでも自分以外はあっさりできているわけで、俺は脳がイカれてると疑われてもしょうがない。今日も爺上司に罵られて、この先も罵られることが永延続くことを悟ると次の道を模索しなければ、と考えたが、どんな道も今の脳では厳しい。まさに池沼すぎてできる仕事がない状態に陥りそうである。