「私のゴールデンウィーク」

2003年

 高校三年のこの年は土日が祝日とドン被りで振替休日規定も今と違ってシビアだったので、連休は三連休が一回あるだけでGWというレベルには達しておらず、テンションがた落ちだった記憶がある。まあ当時は休日に本当に何もしてなかった。

2004年

 関東で学生生活を開始。一人暮らしを始めて最初のGWを過ごす。高校時代の友人をアパートに泊める。上野動物園六本木ヒルズに行く。当時は坊主でパーカーをよく着てた。

2005年

 記憶も記録もない。何してたんだろう。

2006年

 フリーター。書き入れ時のラーメン店バイトに勤しんでいた。先が見えない不安は今よりも多かった。辛かったねえ。

2007年

 学生に戻る。引き続きやっているラーメン店バイトで激務。この頃の日記は…危ないな。外食に対する愚痴ばっかだな…。若いねえ。

2008年

 就職活動が佳境の頃。「ダマしてどこがいけないんですか。面接なんて突破しさえすればいいんです。就職なんて…入社してしまえばこっちのもんなんですから…」と思いながら面接を受けて就職して後悔というパターンになったわけだが。無職よりなんぼかマシか…。

2009年

 就職して、休み無く仕事。新入社員で相当難儀していた時期。

2010年

 この年の祝日は「こどもの日」だけ休みが貰えた。相変わらず仕事ばかり。

2011年

 連休は最後の土日だけ(あるだけマシだが)。ということで世間一般のGWとは言い難い。趣味を持たないとな〜。