6月に至る

携帯電話を変えて3ヶ月以上経つが、電話の発信履歴は四件しか無かった。メールの受信は週に一回送られてくる映画館のメールとひいきのアスリートの不定期に更新する ブログの更新通知メールのみ。寂しさを紛らせようと2ちゃんねるで会いもしないメル友を募集する者や、売買掲示板で身を小出しに売りつける女とメールをしていたがメールを返されなかったり返さなかったり、虚しくなって数週間前に全て止めた。
退屈しのぎより退屈を選んで今に至る。
目に見えない人間にはこれまで幾度も裏切られて、青っ恥をかいたことが多すぎる。
匿名に裏切られた姿を晒してみようとまた6月から匿名ブログを更新しだしたけどもやっぱりこれも寂しさを紛らすためなのだと思う。
話し方を覚え、セックスを覚え、子供が出来たとしてもその先にあるのは退屈だろう。
アンテナを張り巡らし、あらゆるものに興味を持たなければならない。