くたくた 

 今日は何を書こうか。此処に何かを書いても全く無意味なのかもしれない。
 午前中、バケツをひっくり返したような豪雨の中、高速道路をひとっ走り。今週はよく走っている。出張もあり、土曜出勤もあり、長い一週間だ。
 明日から世界陸上か。スポーツ視聴はささやかな楽しみだ。 
 自分自身は何も無い。くたくたに疲れて何もしたくない。でも明日は仕事。
 あの時浮かんだ文章を書いてみようと思ったけども、もう思い出せない。がらんどうだ。
 このダイアリーにも散々、自分の気持ちを打ったり、醜態をさらしたり、苦楽を書いたはずだけども、過ぎてしまえば本当に何も無かったのとおんなじで、今の自分は今にしか興味が持てない。現在、仕事を終えた金曜日の夜で、明日は労働日である今の自分。