背が凝っている

 戯言。火曜日は一週間の中でも特に体調が良い曜日な気がする。週の前半で体力があり、精神的なリハビリも月曜日に済ませた状態という曜日である。
 スポーツ。昼間、中日スポーツ(100円)を購入。最近、年下のアスリート、芸能人の結婚・出産に関するニュースを見て複雑な気分になっている中、年上かつフレッシュ感の消えない吉見、浅尾のコンビは素直に応援できる。監督も変わったので今年のセ・リーグは中日を応援したいと思っている。ところで新聞置き場にはAKB48新聞ってのが置いてあったけど新聞一部で300円って…。
 芸能。ヒップホップアーティストのZeebraが「中二病」造語者の伊集院光にブチ切れだとさ。「何にも本気になれない『出る杭を打つ』クソみてえな文化を助長するだけ。島国根性丸出し」とのこと。外野が「中二病」だの騒いでも気にせずに自分の唄を歌えばいいと思うのだが…。