ゾロ目

 元後輩のツギオに近況メールをしたが、丸一日以上返ってこないのでもう顔も見たくない。
 朝、社用車でGSに行って鍵を渡し、いつも通り鍵を放られる。どうせ余はズボラで不潔な印象なんだろう。いいさ、構わない、オッケーよ!
 午前中は滅茶苦茶な汚れきった現場で一心不乱に掃除をした。見た目はこれ異常ないほど汚れきった風体となった。こりゃ不潔に思われても仕方ない。あらゆる雑念をあるがままに受け入れよ!皆が皆、スッキリ爽やかな脳みそで行動しているわけがない。雑念を無理に排除しようとせずに、ただ動き続けることが大切だ。
 昼飯は唐揚げ弁当を食べながらスポーツ新聞(中スポ)を社用車で食べ読みするというなかなかの充実ぶり。さらに携帯で2ちゃんねるを見たりと昼飯時は忙しい。
 2ちゃんでは愚痴を書く気にはならない。本当にどうしようもない愚痴とかはどこに書くべきであろうか?余を文学青年めいたイメージと捉えた読者がいる以上は、ここにあられもない愚痴を書くのは何だか忍びない。かといって手元で手記に残すのも忍びない。ここよりさらに過疎なブログを開設してそこにこっそりと書き連ねるべきか。いちいち面倒だ。
 午後は修理対応を含めて働いた。夜になると疲労と空腹で朦朧としていた。ラムネ菓子が食べたかった。
 ランニングをするべきなのだが、歩道はまだまだ雪が多くてやる気が無い。