間抜け記

 風が強くて不愉快だ。粉塵に塗れて頬っぺたも背中も粉だらけ、厭な気持ちだ。やり切れない。
 やる気がなくなりました、ってことで非公開放置してたけど、その間何をやってたかって言っても別に。自分も社会人五年目になり、教える立場が増えてきている。相変わらず社会性がまともにない間抜けなことには変わりなく。
 婚活サイトに登録したくらいかな。三日前、初めてサイトを通じて女性とお話をさせていただいたのだけれども「私、明るい人が好きで、陣○智則とか宮迫とかが好きなの。そういう明るい人と結婚したいの」「…。そうですか。私は太宰治…(ry」とかいう歪になっていく空気を存分に味わいつつ。
 結局、散歩とコーヒーショップで時間を共にしたけど会話不具者の私は会話をまともにできなかった。こういうサイトを通じた場合は一度会ってダメと思ったらそれきり。やんわり断られて、終わり。こうして連絡先は全て消します。女性には明るい人と幸せになってほしいと思います。
 「このままじゃいけない」という意識がまだまだまだまだ足りないかなと思った。自分を変えていって、暗かったときの話を笑い飛ばせるくらいじゃないとなあ。人生の気の毒な敗残者みたいな感じになるのはまだ早いよ。