コロナ禍2回目のGW

まず「紀州ドンファン」というネーミングセンスは、ないと思います。元妻は本当に犯人なのかな。AVに出ている人間は精神が破綻している人も多いから分からない。そもそもエロい人というのは何を正義と考えているのか分からない。


昨年ひるおびで二人でやりやってた恵俊彰とふかわりゅうは今週両者ともに評判を落としている。恵俊彰は開き直ったのか単に無知なのか、ニュースキャスターのくせに聖火リレーのために緊急事態宣言中の東京から鹿児島に行き、ふかわりゅうは熟年にキスして賠償請求されたという。どちらも好きでも嫌いでもないだけに感想が思い浮かばない。


それにしてもコロナ禍で路上飲酒している映像を見ると全員アル中としか思えない。
家ではなく、外じゃないと発散できないとかどんだけメンタル弱いのか。
自粛も緩んでいるため、都知事はコンビニの酒も規制しようとしているが、最後には密造酒を飲む奴が出てくるだろうな。
やはり五輪はやるべきではない。個人的には然るべきタイミングで小池百合子が五輪中止を発信すると予想している。今はタイミング待ちであろう。


コロナ禍ではできることも限られる。
読書でもしたい。精神科医和田秀樹氏の本をよく読む。
私の頭の中は常に不安がつきまとっている。以前、強迫性障害だったこともあるくらい。
大きな不安が頭を支配し、そのうち大きな不安が解消されたと思ったら隠れていた小さな不安が頭を支配する。
太宰治が、なんの不安もない日が年に1日あれば幸福だ、みたいなことを書いてた記憶があるがまさにそんな感じだ。
結局は森田療法の本の通り、不安を抱えながら頭の中の不安を無理に消そうとせず、とにかくやるべきことをしっかりやっていくしかない。


最後に甲本ヒロトの言葉
「若い人? あのー、いろいろ不安だろう。なー、イライラするしなあ。それな、大人になっても不安だし、五十過ぎてもイライラするから、そのまんまでいいんじゃないすか。あの、物事解決するよりも、イライラしたまんまさ、ロック聴きゃあいいじゃん」