夜乃山

朝乃山は夜乃山に改名すべきだとふと思った。
いや、つまらない、疲れている。
マスクと暑さで参ってきた。
バイトテロは今日もどこかで発生している。身の回りの世話で精一杯だ。


個人的にはお笑いの大会にもう出る気はないし、新しいことにチャレンジする気力も今のところない。


最近あった松本人志のコント番組を録画すらしなかった自分はもう松本人志を卒業したのだと思う。
近松本は五輪開催に否定的な意見をやたらとワイドナで述べているが、それならば選挙に行ってくれと。前回の都知事選に行ってないと公言してて幻滅したところはある。松本人志が選挙に行ったことを公言すれば全く選挙に興味がなかった人間も興味本位で行くかもしれないのに。

松本人志に夢中だった頃の日記https://konrinzai.hatenadiary.org/entry/20070601/p1


最近身につけた特技は過去のトラウマが頭の中に発生しても反応しないようになったこと。発生を抑えようとするのでなく、発生された記憶に反応しない。このノウハウで大分思考はクリアになっている。
突拍子もなく、糞みたいな奴や思い出が頭に浮かぶのは自然な現象で、大事なのはそいつに囚われないこと、スルーすること。