東京五輪開幕前日から42年

ハッピーマンデー法とかいう世の中の「連ちゃんで休ませろ」的なノリで本来10月10日が東京五輪開幕日で体育の日になったというのに、日付が関係なくなって今年は10月9日が体育の日になっている。月曜日を過保護にしすぎだこの国は。
学生時代は連続して休むと鬱になったもんだ。そもそも土日が並んでいるのも嫌だ。俺としては一日休んで三日動くというくらいがちょうどいいと思うのだが、国の偉い人が決めるのだからどうしようもないわけで。

月曜「わりぃなまた休みだ」
火曜「マジ、ふざけんな、てめえまたかよ。許さねえ、許さねえ!」
水曜「まあいいじゃありませんか火曜さん」
木曜「いや、火曜の言い分にも一理ある。月曜の奴、怠けすぎだ。ここ数年、全然動いてねえもん」
金曜「うぜえなあ月曜。俺の次は土曜さんなんだからどうせならハッピー・フライデー法にするべきだったんだよな。ふざけんなよ制定者!」
土曜「すまん。俺も昔、学生時代は午前中だけ働いてたんだけどよ。腰が悪くなっちまって」
日曜「まあみんな頑張れや」


そんな妄想